美容鍼のノッポロビューティー〜川島治療院内

アラフィフの元看護師、現鍼灸師の私がお手伝い出来る事を書いて行きたいと思います。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティ鍼灸

妊婦さんは薬や湿布も使えないため、身体のあちこちが痛くても我慢するしか無いと思われている方々が多いかと思います。 そんなときは鍼灸治療の選択もあります。痛みを軽減させるのはもちろん、全身の歪みを調整する事によって、治りやすい環境を作り、自然…

子育てを楽にしましょう!〜アドラー心理学

子育て中のお母さんへ… 今までは人に嫌われない、輪を乱さない、良い評価を得たいがために社会に順応してた自分がありました。テレビで「嫌われる勇気」を観て、アドラー心理学に興味を持ち、文献を読み、とても共感しましたので… 最初に実践したのが、子供…

耳つぼダイエット

今年中にダイエットして、スッキリした身と心で新年を迎えませんか? 当院の耳つぼダイエットは栄養補助食品などのサプリメント系は一切使わず、基本の食事の立て直しからアドバイスをさせて頂いております。最短4回で卒業し、その後もリバウンド無くダイエ…

美容鍼でターンオーバーを正常に!

お肌のターンオーバーが28日と思っている方が多いと思いますが、実際には洗顔のし過ぎで角質を剥がし、未熟細胞のままターンオーバーを加速させているカサカサタイプで乾燥肌の方が多いのではないでしょうか。 加齢などでサイクルが大幅に延長する場合もあり…

個人旅行もいいね〜ハワイ

はりきゅう整骨院開業10周年、ついでに11月22日入籍、23日結婚式14周年を記念し、開業から一緒に勤務してくれているスタッフとスタッフのお母さん(本当は旦那様を招待したのですが、休みが取れず…)を誘いハワイにやってきました(*^_^*) ゴールデンウイー…

子育てが楽になる小児はり

心の成長と発育は乳幼児から幼少の時期に育まれるものであるにもかかわらず、最近では育児放棄、虐待などが減らない現状があります。我が子をかわいくない、憎いと思う親は1人もいないはず。 一晩に何度も泣き声で起こされ、満足に睡眠も出来なくなる「夜泣…

大阪セミナー〜マタニティ、小児!

金曜から日曜まで大阪に来ています(^-^)v土曜日はマタニティ鍼灸、日曜日は大師流小児はりのセミナーです!大阪は不慣れなので迷ってばかりですが、実りあるセミナーで関西に来た甲斐がありました(^-^)v 北海道ではあまり走る事は無いのですが、迷ってばかり…

江別 角山食堂

住所は江別市角山?かどうかは分かりませんが、5丁目通り(道道江別恵庭線)を275号線に向かい、工業団地を少し左に入った所にお店があります。久々の訪問でした(*^_^*) 私的にはランチ➕ラーメン(塩)800円がオススメですが、今日の気分はカツ丼で680円(笑)ちな…

学習発表会&洋舞フェスティバル

今日は朝から子供達の学習発表会がありました。長女は小学校最後であり、感動的な劇の発表でしたが、感傷に浸る間も無く、午後からの洋舞フェスティバルで次女のバレエ準備のため、すぐに楽屋入り(*^_^*)芸能人みたいだね〜と笑いながら… 1年以上に渡ってレ…

リフトアップは女性の願いです!

自分で出来る事。美容鍼灸、自分で鍼やお灸を行う事(笑)鍼灸師の特権ですね(^^)v でも鍼灸師じゃなくても、リフトアップ効果が期待出来るフェイスブラシは良いですよ!私はファンデーションを塗るのでは無く、パウダーをフェイスブラシで撫でています。リフ…

文化の日は洋舞フェスティバル。

11月3日金曜日文化の日は、午前中に小学校の学習発表会、午後からは「江別市洋舞フェスティバル」でバレエのステージがありハードスケジュールな次女と私(笑) 本日、リハーサルがあり、少しだけ観覧させて頂きました!ステージは二部構成になっており、二部5…