美容鍼のノッポロビューティー〜川島治療院内

アラフィフの元看護師、現鍼灸師の私がお手伝い出来る事を書いて行きたいと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨日はいろいろ行事が重なりました。授業参観、PTA総会、学級懇談と…PTA総会に関しては、議長と言う大役も頂き…。 同時に野幌地区の自治会総会…育成部長なので参加しなければならなかったのですが、小学校を優先しました(^^;) そんな中、院長が所属している…

美顔治療

横浜でのマタニティケアブラッシュアップセミナー、女子会後、今日は恵比寿にある「ヒロ鍼灸整骨院」に行き、ヒロ院長スペシャルコースを受けてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)長時間、先生を独り占め(^-^)v全身調整と美顔治療をして頂き、身体も軽くなり、お肌ツヤツヤ!…

中小企業同友会 総会

昨日、中小企業家同友会札幌支部江別地区会の総会、懇親会に参加してきました。4月より幹事を務めさせて頂き、初のお仕事です。少し緊張しながらも受付を行い、無事、挨拶も終えホッとしています(^-^)v 普段、大勢の方々の前で話す機会が無いので、言葉がし…

復元ドライヤー&パドルブラシ

来た来た(๑˃̵ᴗ˂̵)去年、復元ドライヤーを使い始め、ドライヤーをかけるのが楽しみになり、くせ毛の髪がツヤツヤになり綺麗な髪になり始めたので、パドルブラシも注文しました!!人気が高いらしく、3ヶ月待って今日届きました!一緒に送って頂いたチョコレー…

円形脱毛症 〜治療

最近、抜け毛が多い(*_*)と思ったら、頭の中に髪が生えていない部分があり、ツルンとしている〜なんて経験はおありでしょうか?女性は髪で隠せる場合は良いですが、男性の場合は隠せないと人目が気になりますよね! 当院では、全身の調整を行い、気の流れを整…

糖質制限ラーメン〜ダイエット

自称ケトジェニスタの川島です。 1番好きな食べ物がラーメンで食べ歩きをしていた時期もありました。 約一年前にケトジェニックダイエットを始め、現在ケトジェニック➕耳ツボダイエットとして患者様にオススメしております。 糖質オフの大豆麺やコンニャク麺…

喉の痛み〜鍼灸治療

日曜の朝、起きたら喉に違和感が!唾を飲んだら痛い(^^;;鏡で喉を観察すると、小さい潰瘍が…風邪のひき始め?と思い、自己治療(*^o^*) 鍼を刺した瞬間から、喉に血液が集まっている感じで、身体がポカポカしてきました。 今日中に治して、明日には完全復活し…

はじめまして、宜しくお願い致します!

はじめまして。元看護師、現鍼灸師、高齢出産経験ありの二児の母です。この度、川島はりきゅう整骨院10年を迎え、院内に女性専用の鍼灸ルーム「女性のお悩み鍼灸室」を設けさせて頂きました。 お身体の改善はもちろんのこと、内面から健康に、また美しくあり…