美容鍼のノッポロビューティー〜川島治療院内

アラフィフの元看護師、現鍼灸師の私がお手伝い出来る事を書いて行きたいと思います。

子育てが楽になる小児はり

心の成長と発育は乳幼児から幼少の時期に育まれるものであるにもかかわらず、最近では育児放棄、虐待などが減らない現状があります。
我が子をかわいくない、憎いと思う親は1人もいないはず。

 

一晩に何度も泣き声で起こされ、満足に睡眠も出来なくなる「夜泣き」やキーキー声で騒ぐ「疳の虫」の症状がなくなれば、多くの保護者の方の子育てが楽になるはずです。


これらの状態は病気ではないが、発達途上の小児の脳にありとあらゆる刺激が加わって生じる一過性の脳の興奮状態です。
子供の皮膚は絶えず緊張状態が続き、お腹にガスが溜まっている。食欲は落ちる。甘い物の過食傾向にあります。


ほとんどが一過性であることが多いが、放置すると繰り返し発症し、病気へと発展することがあるため注意を要します。

 

小児はりを受けると腹部のガスが減少し、頸部や背部の緊張が取れ、トゲトゲしい表情が徐々に改善していきます。
我が子の笑顔を見れば親も嬉しくなり、これまで以上に十分な愛情を注ぐことが出来るようになりますね。

 

症状の軽重によって、治療回数は異なりますが、始めは続けての治療。その後治療頻度を減らし、症状が完治しても1ヶ月に1度の治療を行うのが良いです。

(館坂 聡先生著 大師流小児鍼抜粋)

 

小児はり 1回 1,000円

 

江別市野幌町19-2
川島治療院
電話:011-385-0530(予約制)

f:id:kawashima93:20171120174729j:image